チームウェアを着てみんなでテニスを楽しもう!

何かスポーツを始めるときの楽しみのひとつが、ユニフォームです。初めて着るウェアは、いくつになってもドキドキと緊張感で、嬉しさと恥ずかしさがあるものです。せっかく仲間同士で始めるなら、チームでおそろいのユニフォーム、チームウェアで楽しみたいですね。

みんなでテニスを始めるのなら、チームウェアを購入してみては

サークルや部活などでは大概決まったウェアがあり、自分たちの好きなようにとはなかなかいかないものです。社会人になってからや、育児の合間に、老後の趣味などで始めたときに仲間と一緒にチームウェアを作ってみてはいかがでしょうか。

チームウェアを買うことで、やる気も出てきます。みんなとおそろいのチームウェアは仲間意識も高まり、みんなで和気あいあいと楽しくやれるきっかけにもなるかもしれません。

Erica Satoさん(@smilerica17)がシェアした投稿

チームウェアはどうやって作るのか。

テニスをはじめるときにチームウェアを作ろうと思っても、どこで何をすればよいのかさっぱり分からないという人が多いのではないでしょうか。チームウェアもそうですが、ユニフォームなどはスポーツ用品の専門店に行くことで解決できます。

店頭で作る場合はそうですが、インターネットを使ってテニス、チームウェアと検索すればたくさんの業者が出てきます。せっかく高いお金を払って新しくウェアを作るわけですから、自分たちのスタイルに合った業者をじっくり選ぶことをおすすめします。

チームウェアを購入するときの金額って相場がある?

では実際に、チームウェアを作ることになった場合にかかる費用についてです。どれくらいかご存知ですか?知らない人も多いでしょう。 まずテニスウェアの値段ですが、これがだいたい3,000円前後から5,000円くらいが妥当と言えます。

そこにプリントを加える場合、さらに金額がプラスされます。プリントする場所や柄、カラーの種類などにもよりますが一か所500円前後で考えておけば良いでしょう。文字はサイズや文字数によって変わってきますので、注文したい業者さんに問い合わせることをおすすめします。

チームウェアでチームワークよくテニスを楽しもう

チームウェアを一式そろえることで、結束力も高まり、仲間同士和気あいあと仲良くテニスを始めることができます。お気に入りのカラーやデザインを取り入れれば、きっとパフォーマンスも上ること間違いないでしょう。これからテニスを始めようかと考えている人には、ぜひおすすめです。

もっと見る