チームウェアを激安で作る場合、どうすれば一番安いものができるのか

スポーツなどのチームウェアを激安で作りたい場合、何もかもを捨てて、ただ一度着られれば良いという商品を探すのか、それとも1年は着たいのであれば、少し良いものを探すのか。激安ばかりに気持ちがいってしまうと、どのような支障があるのかを、考えたいです。

チームウェアを激安で作る場合、品質はあきらめる

チームウェアを激安で作りたいという場合、品質については、まぁ着られればいいや程度の気楽な気持ちでいることが、まず前提です。最近は品質の良い、安価な商品は多いですが、激しい運動に1年以上耐えられるという品質を求めるとがっかりするでしょう。

しかし時々着るために、購入するには扱いやすい商品です。品質について期待するなといわれても、ウェア自体は機械でしっかり縫われている物ですし、生地も良質とは言えないながらも、すぐに壊れるようなものではありません。洗濯についても、最初の色落ちを気にする以外は、あまり気にする必要もないです。

チームウェアを激安で作る場合Tシャツが最安値

チームウェアを激安で作りたいという時に思いつくのは、やはりTシャツです。たしかに一番安価にできる商品である可能性が高いものです。多くのプリント会社やチームウェア作成会社が真っ先にPRしている商品でもあります。シャツの色も多彩に用意されています。

そして最も安く仕上げたいということなら、プリントする色を一色にデザインすることです。多色の複雑な組み合わせにすれば、その分、金額は上がります。これはシャツにプリントする版が多くなるためです。色ごとに版を作ってプリントしていきますから、色が多くなれば、そのぶん版が増え、金額も上がるという事です。

安ければいいのか、安いだけなのか、を考える

最近は印刷技術も縫製技術も高く、安いといっても、いきなりデザインした図形が剥がれたり、いきなり襟がほつれたりということは、少ないようです。ただ、できればすぐに購入したものが1回着たら、もう使えないという悲惨な状態は避けたいものです。

チームウェアを激安で作りたいと思い、値段だけを見て購入しても、次に使えないようでは、結局倍の金額がかかると考えた方がいいです。激安には理由があります。できればサンプルを取り寄せて、口コミを見るなど、一度調べてから決定することで、二度手間、倍の金額がかかるという事態を避けることができます。

チームウェアの激安は臨機応変

安物買いの銭失いとはよく言いますが、数回着るために高額で高品質な商品を購入する必要もないです。これは価値観の違いもありますが、チームウェアを安く作ることができれば、助かるという人はチーム内に多いと思います。ただ激しい運動を長期で行うためのスポーツのチームウェアを作りたいというのであれば、それなりの品質のものを探す方が返って安いこともあるため、臨機応変で考えていきたいです。

もっと見る